2024.03.06

プレスリリース

グループ経営管理システム「AVANT Cruise」において、SAPとのデータ直接連携に対応

アバントグループでグループ経営管理・連結会計・事業管理のソリューションを提供する株式会社アバント(本社:東京都港区、代表取締役社長 執行役員 CEO:岡部 貴弘、以下 アバント)は、グループ経営管理システム「AVANT Cruise」において、SAPとのデータ直接連携に対応したことをお知らせいたします。

背景

多様化するグループ経営管理において、財務情報だけでなく、さまざまな情報の迅速な分析が必要です。しかし、親会社とグループ会社とのシステム間でデータを効率的に連携し加工するには、データ連携のためのシステム開発に伴う時間とコストが大きな障害となっていました。「AVANT Cruise」のデータ連携サービス「Freighter」はこれらの課題を解決するべく、企業間のデータ連携機能を開発なしに、簡単かつ迅速にデータを集約できるように設計いたしました。
データベースとして多くの企業が導入されているSAPとの連携は必須であり、データ連携対象として開発を進めました。

概要

グループ経営に必要なデータの収集を、より早く簡単に行うことを目的としたデータ連携サービス「Freighter」は、システム連携機能(I/F)の開発を必要とせず、お客様の環境内にあるシステムデータソースやファイルサーバーとAVANT Cruiseを直接結びつけることが可能です。
この度、Freighterの連携先システムにSAP S/4HANAが新たに追加されました。
※その他、Microsoft SQL Server、Oracleが対応しております。
※本サービスの利用には、Freighterのオプション契約が別途必要になります。

グループ経営管理システム「AVANT Cruise」において、SAPとのデータ直接連携に対応

今後の展開

「AVANT Cruise」は、接続可能なデータソースの拡大を計画しています。今後の予定には、大手データベースへの対応が含まれており、さらに多くの企業がこの革新的なサービスの恩恵を受けることができるようになります。

<本件に関するお問合せ先>

株式会社アバント 広報担当 PR@avantcorp.com

一覧へ戻る

最新記事