投稿日:2023.09.11
投稿日:2023.09.11

グループ経営管理

経営ダッシュボード

イベントレポート

【動画で紹介】データ活用で実現するグループ経営管理のノウハウ集

皆様はどのような「グループ経営管理」を目指されているでしょうか。具体的な内容はそれぞれに解があるかと思いますが、それを実現するために試行錯誤しながら日々データを集め、まとめ、分析されているかと思います。そのなかで、グループ経営管理に携わる方の多くが、その前段であるデータの扱いに振り回され、本来行いたい「分析」や「計画」に時間を使えていないというお悩みを多くお聞きします。
弊社はグループ経営の戦略・シナリオ策定をサポートするグループ経営ダッシュボードシステム「AVANT Chart」のご提供を通じて、お客様が抱えるグループ経営管理の課題と日々向き合い、解決に向けたご支援を多数行っております。
 
この度、そこで培った知見をテーマ別に複数回にわたりオンラインセミナーを開催しております。データの考え方や、どういった点に課題があるのか、どのように課題を解決していけば良いのか。また弊社がご支援したお客様の事例やノウハウ、具体的なデータの扱い方を製品のデモンストレーションを交えてお伝えしております。
オンラインセミナーでお伝えした内容がお客様から大変好評いただき、各オンラインセミナーの動画を期間限定で公開する運びとなりました。ぜひご視聴ください。

動画一覧

現在、4つの動画をご案内しております。

経営管理の高度化に取り組みたいものの、様々な課題により実現できていないという状況にお悩みの方に向けて、どこを目指すか、どこから着手するのが最適か、アバントがこれまでに行ったグループ経営管理高度化の事例をいくつかの導入パターンに分けてご紹介します。
 
・動画の時間   約42分
・動画の公開期限 2023年12月末日まで

公開期限が終了しました

グループ経営管理高度化の最後の工程は、経営者・事業責任者が見る会議資料の作成です。どんなにデータを収集しても、この資料作成が手作業だと、経営に求めらえるスピードに耐えられなかったり、本来行うべき分析・予測に時間がかけられなくなります。
この課題に対してAVANT Chartで実現する会議資料作成が不要になる未来をデモを交えてお伝えしていきます。
 
・動画の時間   約46分
・動画の公開期限 2023年12月末日まで

公開期限が終了しました

会議資料を作成される際、ただ実績を積み上げて予算と対比するのではなく、最初から予実比較をすることを前提にし、組織変更・事業再編があっても、すぐに経年で比較分析ができるデータの作り方をお伝えします。
 
・動画の時間   約47分
・動画の公開期限 2024年1月末日まで

公開期限が終了しました

失敗事例から学ぶ、経営管理・予算管理システム導入の勘所

経営管理・予算管理システムの導入を検討しているが、様々な課題(製品比較が難しい、何が自社に合っているか分からない、BI製品とCPM製品の違いが分からない)で困っている経営企画、DX担当者様のお話を多く伺います。
そういった課題に対して、失敗事例から学ぶシステム導入の勘所をご紹介します。失敗事例から導入の勘所を学んだ上で製品選定を始めることをお勧めします。
 
・動画の時間   約33分
・動画の公開期限 2024年2月末日まで

公開期限が終了しました

最新のセミナー情報

現在募集中のセミナーがご覧いただけます。

一覧へ戻る